2015年03月01日

ガスからIHへ

キッチンのガスをやめてIHにしました。

いいところは
タイマーがあるので
他のことをしていても
自動的に止めてくれます。

ひごろから
スイッチを入れると同時に
タイマーをセットする習慣を
身に付けようとしています。

料理中は他のことを
しないようにしてはいますが
もしも固定電話がかかってきたら
別の部屋なので
火事にでもなったら大変なので。
あまりに高温になったら
自動で止まるようになってるとのことですが
そんな事態は避けたいので。

欠点は
ガスよりかなりパワー不足な感じはあります
スタートが遅いというか
機種によるのかも知れませんが。
posted by ひとし at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

愛がほしい

なんだか
安物の歌のタイトルみたい。
“愛がほしい”だなんて
そんなこと素直に口に出せてれば
こんな不しあわせにはなっていないワ
アタシって不幸なオンナね。

どういうわけだか
不幸になるとおネエになってしまうワ。
あーらいけない。

これからは素直になるワ
愛がほしい時は「愛がほしい」と
してほしい時は「して」と
お金がない時は「お金をちょうだい」と
“別れる前に お金をちょうだい
 あなたの暮らしに響かない程度のお金でいいワ”
アーラやだワ
ケン坊の歌じゃないの。

誰か早くオヤジに愛を
愛をくれたら
男に戻れるワ
これでもおタチなのよ。
タグ:愛がほしい
posted by ひとし at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

年金問題

まだ年金はもらってません。

63才からもらえるらしいけど
あと数年。
まだ働かないともらえません。

ホントに
政治家の皆さんがしっかりしてくれないと
有り余ってた年金の時代に
箱物を作ったり
厚生年金施設を作ったり
株とかで運用に失敗して
そんなツケが今になって効いています。

政治家は辞めれば責任はないので
逃げるが勝ち。

自分より若い人たちは
もっと悲惨で
「まだ年金勝ち組に入るからいいじゃないですか」
そう言われるとそうなるのかなあ。
タグ:年金問題
posted by ひとし at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

